ファーストサイン【初級講座】レッスンとはここが違います!

ファーストサインってなんだ?

私が妊娠するずっと前に、友達がファーストサインの先生をしていて
保育士のスキルアップとして、私も講座受けてみたい!と

初級講座を受講!

まとめてベビマとスキンケアの資格も同時に取得!初級講座のね!



学んでみると楽しくて。




早く赤ちゃんできないかなぁー。
もし赤ちゃんができたら育児に絶対取り入れたい!と思いながら過ごしていました。



わたしは、同時にいろんなことができる器用なタイプではないので…
余裕のあるときに少しずつ始めるタイプなのです。



案の定、娘を出産してからは娘の日々のお世話だけで精一杯で
お教室に通える余裕なんてどこにもなかったー



前もって学んでいて本当に良かった!と思いました。



保育士としてスキルアップで学んだ資格が
母親になってこんなにも活かせるなんて正直思ってもみなかったです!



意識的にファーストサインを育児に取り入れるようになってからは

なんでもかんでも感情的にならず

娘が何を伝えたいのか

それを必死に分かろうとしたり

分かってあげたい気持ちの方が大きくなって





笑ってる時も

泣いてる時も

そのどちらでもない時も

ちゃんと向き合えているなと自分で感じています。



娘も赤ちゃんの頃からサインで伝わることを知っているので

今ではおててのサインがないものでも
娘は身振り手振りでオリジナルのサインをつくって一生懸命私に伝えてくれます。




そんなファーストサインの初級講座は、レッスンとはここが違います!
・1日(3〜4時間)で取得できる資格です。(履歴書に書けます)
・テキストに沿って理論から深く学べる
・我が子専属セラピストになれる
(お教室を開いたり、他人に教えたりすることはできません)
・ランチ付き



看護師、保健師、保育士、幼稚園教諭の方のスキルアップにもおすすめです。